歯と口の衛生週間~矯正歯科ブースにて~

目立たない装置で矯正できます。横浜(神奈川県)の子供矯正(こどもの矯正、小児矯正)は当歯科医院へ。

歯と口の衛生週間~矯正歯科ブースにて~

 6月5日(木)瀬谷歯科医師会主催の歯と口の衛生週間のイベントに参加して
きました。

 私の担当は、矯正歯科相談の係りです。
13:00~15:30までの時間でしたが、20名以上の方がご相談に
いらして頂けました。

 今回は、未就学児の方が対象でしたので
具体的な矯正治療の方法までは、なかなか
お話しできませんでしたが、
これからの生え変わりの予測や
今後の矯正治療の必要性の可能性など、
はたまたガタガタの状態の乳歯列の虫歯予防に
ついてなど多岐にわたり、お話しをさせて頂くことが
でき、瀬谷区の皆様のお口の中の意識の高さにうれしさが
あふれました。
 
 今年は、矯正担当は、私一人でしたのでババタバタして
あっというまに2時間以上が経過しておりました……。
ということでブログ用の写真が撮れませんでした(笑)

また来年もぜひいろいろお話しをさせて頂けましたら幸いです!

ひらの矯正歯科小児矯正サイト