できるだけ歯を抜かない-小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

無料カウンセリング受付中。小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

相鉄線三ツ境駅南口より徒歩6分。駐車場15台完備

平日・土曜午後7時まで診療

初診カウンセリング

できるだけ歯を抜かない

できるだけ歯を抜かない治療を目指す

できるだけ歯を抜かない

「歯並びをよくするために、歯を抜く」と聞くと、どこか疑問を感じられる方も多いかと思います。「矯正治療=抜歯」という一般的なイメージに捕らわれずに、当院ではできるだけ歯を抜かない矯正治療を心がけています。

非抜歯で治療しやすい子供の矯正治療

非抜歯で治療しやすい子供の矯正

●小児においては顎の成長を誘導して、なるべく抜かない治療を目指しています。

お子さまの矯正治療では、小児矯正の利点であるあごの成長を活かして、永久歯のスペースを作ることにより、なるべく歯を抜かない治療を目指しています。

もちろん、抜歯をするほうが、歯並びの矯正治療は比較的楽に行うことができます。ですが、当院では歯を抜かなくても治せる患者さまに対して、あえて抜歯矯正をお勧めすることはありません。

これから大きくなっていくお子さまの歯を、今の時期に抜いてしまうよりも、できるだけ残す治療を優先したいと思います。

とはいえ、患者さまの症状によっては、小臼歯などの抜歯が必要な場合もあります。歯並びは一人ひとり違うものですので、実際に診断させていただいてからでなければ判断できないのも事実。ぜひ一度、無料カウンセリングまでお越しください。

<抜歯を伴わない矯正治療のメリット>
・健康な歯を抜かずに済む
・長期にわたり噛み合わせが安定する
・しっかりと28本の歯で食べ物を咀しゃくできる

  • ひらの矯正歯科お電話でのご予約
  • ひらの矯正歯科メールでのご予約
緊急連絡先について
横浜市歯科保険医療センター(休日急患診療所):045-201-7737までご連絡お願いいたします。
医院が休診の際に何かございましたら上記までご連絡下さい。