当院が虫歯治療をしないわけ-小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

無料カウンセリング受付中。小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

相鉄線三ツ境駅南口より徒歩6分。駐車場15台完備

平日・土曜午後7時まで診療

初診カウンセリング

当院が虫歯治療をしないわけ

当院が虫歯治療をしないわけ

当院が虫歯治療をしないわけ

当院は、矯正治療専門医院ですが、時折「虫歯を治してもらえませんか」とご相談いただくことがございます。

しかし、当院では虫歯の治療を行っていないので、かかりつけの歯科医院様にご相談いただくようにお話しています。

私は歯科医師ですから大学ではもちろん、研修医時代も含め虫歯の治療の仕方も勉強いたしましたが、今は矯正治療専門医として約17年日々研鑽を積んでおります。

医科に眼科や耳鼻科など専門の科があるように歯科にも虫歯・入れ歯、小児歯科、口腔外科、矯正歯科といったそれぞれその先生の得意分野があります。

それぞれの症状に合わせて専門の先生方にお願いすることが良い方法だと思っております。

私は、矯正治療が専門ですから、虫歯の治療や歯周病の治療などは、私よりも治療経験の多い一般歯科の先生に お願いをしております。

  • ひらの矯正歯科お電話でのご予約
  • ひらの矯正歯科メールでのご予約
緊急連絡先について
横浜市歯科保険医療センター(休日急患診療所):045-201-7737までご連絡お願いいたします。
医院が休診の際に何かございましたら上記までご連絡下さい。