お母さん・お父さん目線に立った治療-小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

無料カウンセリング受付中。小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

相鉄線三ツ境駅南口より徒歩6分。駐車場15台完備

平日・土曜午後7時まで診療

初診カウンセリング

お母さん・お父さん目線に立った治療

お母さん・お父さん目線を大切にした治療

実際に矯正を受けるのはお子さまですが、私たちはご両親の気持ちも大切にできる治療を心がけています。それは、私自身も二児の父であり、当院にいらっしゃるお母さん・お父さんのお子さまへの愛情を実感しているからです。

院長あいさつ

お子さまにとっても、ご家族にとっても来やすくて、過ごしやすい、居心地のいい歯科医院を目指して、当院ではさまざまな取り組みを行っています。

急患にも随時対応。しかも無料です

急患にも随時対応。しかも無料です

●お約束以外の日でもOK

「装置が外れてしまった」、「矯正で口が痛い」など、お子さまの矯正では思わぬトラブルが発生することも考えられます。そんな時は、ぜひお気軽に当院までご相談ください。当院は、矯正治療専門医院です。日本矯正歯科学会認定医が常駐しておりますので、ご安心ください。また、当院では本来のお約束以外に日でも、急患の患者さまには無料でご対応させていただきます。

※なるべくお待ちいただくお時間を少なくするため、急患の場合、必ず事前にお電話にてご連絡ください。

虫歯予防もバッチリ。矯正しながら、歯の健康を保ちます

矯正しながら、歯の健康を保ちます

●歯を守りながら矯正できる

「装置を付けていると、虫歯になりやすいのでは?」と聞かれることもあります。たしかに固定式の装置を付けていると、日々のブラッシングが行き届かず、虫歯になってしまうケースもあるようです。

当院では、毎回の来院時に国家資格を持った歯科衛生士による歯ブラシ指導、クリーニングを行っていますので、大切なお子さまの歯を虫歯から守ることができます。また、同時にお子さまに合ったブラッシング方法をレクチャーしますので、ご自宅での虫歯予防対策も万全です。

ベビーカーでも、車いすでも。お気軽にご来院ください

ベビーカーでも、車いすでも。お気軽にご来院ください

●バリアフリーな院内でどなたでも通いやすい環境

当院では、すべての患者さまが通いやすいように、院内にさまざまな工夫を施しています。

たとえば、ベビーカーや車いすでも、ラクラク移動できるバリアフリーな院内設計や、赤ちゃんがいても安心なおむつ台。他にも小さなお子さまが退屈しないように、待合室には大きめのTVモニターを設置しています。

目指しているのは、すべての患者さまが不自由なく通える空間。どうぞ、ご家族でお気軽にご来院ください。

小さなお子さまでも安心、クリーンな院内環境

クリーンな院内環境

●コップからエプロンまで使い捨てを徹底
●高圧蒸気滅菌器などの各種滅菌機器

治療において、忘れてはならないのが感染対策。それは、矯正治療でも同じです。

昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

だからこそ、小さなお子さまにも、安心して治療を受けていただきたいから。当院では、コップからエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器を取り揃えています。

大掛かりな外科手術がない矯正治療であっても、患者さまに安心・安全な治療を提供することは当然です。常に患者さまが自分の子供だったらと考え、清潔な治療環境を整えることが、歯科医院の責任だと私たちは考えています。

  • 滅菌パック

    ●滅菌パック

  • 高圧蒸気滅菌器

    ●高圧蒸気滅菌器

  • ガス滅菌器

    ●ガス滅菌器

  • 薬液消毒法

    ●薬液消毒法(化学的消毒法)

  • ひらの矯正歯科お電話でのご予約
  • ひらの矯正歯科メールでのご予約
緊急連絡先について
横浜市歯科保険医療センター(休日急患診療所):045-201-7737までご連絡お願いいたします。
医院が休診の際に何かございましたら上記までご連絡下さい。