痛みに配慮した治療-小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

無料カウンセリング受付中。小児矯正・子供矯正(横浜市・瀬谷区)なら「ひらの矯正歯科」

相鉄線三ツ境駅南口より徒歩6分。駐車場15台完備

平日・土曜午後7時まで診療

初診カウンセリング

痛みに配慮した治療

お子さまには、痛みに配慮した矯正治療を受けてほしい

「子供に矯正を受けさせたいけど、痛いのはかわいそう」
そんな不安を持たれるお母さんも、いらっしゃるのではないでしょうか。当院では小児矯正の場合、基本的に取り外し式の装置を使用するため、痛みはほとんどありません。

痛みの少ない治療

小児期のお子さまは、成人より歯が動きやすく骨自体も柔らかいため、違和感が少ない矯正治療を行うことができるからです。

矯正装置に力を加えてから2~3日くらい噛み合わせると少し痛みがある場合がありますが、心配するほどではありません。また、痛み止めを飲むほど痛くありませんのでご安心下さい。お子さまによっては、全く痛みを感じないこともあります。

矯正治療の痛みや違和感は個人差もありますので、詳しくはカウンセリングの際にご相談ください。

  • ひらの矯正歯科お電話でのご予約
  • ひらの矯正歯科メールでのご予約
緊急連絡先について
横浜市歯科保険医療センター(休日急患診療所):045-201-7737までご連絡お願いいたします。
医院が休診の際に何かございましたら上記までご連絡下さい。